極火蝦を殖やすど〜

こんちゃす!ピラたんです!
今日はチャームからヒーターやらCO2のボンベやらが届いたので、ヒーターを設置していました(^ ^)

次の記事で紹介しようかな。

今日は2週間前にお迎えしたエビちゃんを紹介したいと思います。

紹介するのをすっかり忘れていました。
「秋になったらシュリンプでも飼いたいな〜」って思っていたので、7月下旬くらいからシュリンプを飼いたくて25センチキューブで水槽を立ち上げていました。
気が早いよね

【極火蝦(ごくひえび)とは?】

これはじめ「ごっかえび」だと思ってたら「ごくひ」でした(^_^;)
ファイアーレッドシュリンプとも呼びますね!
レッドチェリーシュリンプの更に赤いバージョンです。
前から気になっていたのですが、セールで安くなっていたので即決でした。




【まずは水合わせ】


シュリンプは水質変化に敏感らしいので点滴法でポツポツ4時間かけて水合わせしました

万を持してお迎え】




こんな感じの水槽です。

陰性水草中心でテキトーに植えてます。
苔も生えず水質は安定しているかと



ツマツマ
ツマツマ



真っ赤で目立ちますね!
可愛すぎや♪( ´▽`)


(初めの1週間で2匹落ちてしまいました...)
それ以降は大丈夫です。


これから殖えてくれるのを楽しみにエビ活を楽しみたいと思いま〜す。


んじゃまたの( ´ ▽ ` )ノ





美しい水草ブログが楽しめます
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アクアリストが集まる観賞魚ブログ村
⬇︎

コメント