コリドラス水槽立ち上げ!そして・・・



コリドラス!


コリドラス!


今回立ち上げる水槽はコリ水槽!

いつもショップで「もふもふ」してるのがたまらなくかわゆい



もう我慢できないっす



実は3年位前、カラシンと一緒にコリドラスパンダを買っていた時があった


その時は上手く飼えずに夏に死なせてしまったけど・・・



若き日のおもひで





おっと


もう注水されちゃってるよん


3分の1は水草水槽からのお水




濁りが少ない!



そしたらば

エアーを整備し




フィルターをセット!





次はレイアウト・・・








しかーし



ここで問題発生
(いつも問題発生してる)




素材がない・・・


あることにはあるが、合わないものばかり・・・


ミクロソリウムナローを流木に活着させようと思ってたんだけど




無い物はしょうがない!


水草だけ放り込んでおけ!



今度ショップで買ってこよ





最後に「バイオスコール」入れて終了!






水回してたら、2時間でピッカピカ




フィルターは




新しく買った「コーナーにフィットする」スポンジフィルターと





バクテリア付きの


「壁に引っ付ける」スポンジフィルターの


ダブルろ過!







あ、そしてそして





下の段にある


2つの枠付き水槽






綺麗にしちゃった








スッカラカンやん

生体は睡蓮鉢へ引っ越ししたよお・・・




さて


この水槽

1本はトリートメント水槽として開けておくとして・・・




もう1本


どする?



これは・・・




パ、

パル、

パルダ





う、うう・・・ん


綺麗な水草水槽の世界はこちら
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アクアリストが集まる観賞魚ブログ村
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

日淡もいいよ〜
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


もはや放置
⬇︎

コメント

  1. 前回砂を敷いてた記事を見て、もしや?と思っていましたが、やはりコリドラスですか!
    自分もコリ飼育始めて間もないですが、コリは見ていて飽きないですよ~。
    どんなコリドラスをお迎えするのか楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. 詳しい種類はまだ決めていませんが、初めはポピュラーな種類から飼っていきたいです
      ピグミーなどの小型種もいいですよね〜

      削除

コメントを投稿