広告


2017年1月31日火曜日

金魚難しい・・・



関東東が死んでしまった・・・










金魚飼育上手くいかない・・・





でも、金魚はこれからもずっと飼っていきたい




とにかく生かす


それができないと・・・何も始まらないよね・・・







本当は丈夫な魚だから









他のみんなは元気







今日はこれだけで

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    金魚難しいですよね。僕もアクアの始まりは金魚でした。
    江戸錦がめっちゃかわいい!と思って飼ってましたけど、
    病気とかでもなく、原因も分からず死んでしまって、
    オランダシシガシラとか丹頂とかもみんな結局ダメでした。
    ゆったりした優雅な動きで金魚いいですよね。
    水草レイアウト水槽がやりたくなって、
    水草との相性がよくない金魚はあきらめちゃいましたけど、
    これからも金魚頑張って続けて行って欲しいです。
    ってか中学生なんですね!
    アクアは結構年齢層が高い趣味なのかと思ってたので意外です。
    頑張って下さいねー。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      はじめまして
      いつもブログ拝見しています!
      金魚は本当に可愛いのでやめたくないですね・・・
      自分も始め水草レイアウトで金魚をやりたいと考えていたのですが、やっぱり柔らかい水草は食べられてしまうので
      今ではよくわからなくなっています。
      それでも、最近ようやく水槽のバランスがとれてきた感じがするので、これからも頑張ります。
      経験は大事ですね・・・

      削除