アクアライフ2月号を語る




今日、さっそく買ってきたよん





アクアライフ2月号!


表紙インパクトあるな〜

今月は「自然とアクアリウムの融合」とゆ〜ことで



熱帯魚の原産地レポートがたっぷりの特集らしい



パラパラ・・・


フムフム、ふ〜むふむ


(全部をシッカリ読んだわけではございやせん)





フィールドレポートの中ではね






タンガニイカ湖いいね


綺麗な湖だこと



タンガニイカシクリッド飼いたくなっちゃう・・・



タンガニイカ湖の再現水槽も綺麗だな







そして小特集





「メダカ新品種探訪」


今回はかなり粒揃いだったね〜

(ネタバレは控えようっと)







そしての

「小型レインボーフィッシュの美」



こちらも粒揃いで見惚れるわ〜




「バタフライレインボー・”デカイ”」は驚いたw






そして白黒ページのレポート


「就労支援に活用されるアクアリウム」

も興味深かった



「就労移行支援事務所」なる所を運営してる会社の社長に話を聞いていて



水草レイアウトを障がい者のスキルアップに役立てて





それをレンタルしてどーたらこーたら





障がい者の雇用拡大に役立てますよ!




と、いうようなもっともらしいことが書いてあった




これって凄くいいことじゃない!






ジェックスもアクアリウムが子どもの脳にどーたらこーたら言ってるけど




実際のところどうなのかはわからんが

アクアリウムがいろんなとこで役に立つってことを社会にみせつけてやれ!





アクアリストなのは社長じゃなくてオーナーらしいけど・・・






と、いう感じで


今月もイイぞアクアライフは



よかったら好きなバナーポチって帰ってな
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コメント