相模川ふれあい科学館行ってきた!


今日はトロピランドで買った魚紹介しようと思ったけど



先にこっち紹介しますわ




トロピランドで買い物した後











ここ行った〜















間違えたw




たしかに大戸屋で昼食食べたけどw



紹介したいのは



コッチ




相模川ふれあい科学館
アクアリウム相模原




なかなかステキな感じの建物




ここ、なにやら日淡が凄い水族館(科学館?)


らしいから行ってきた!



年末年始も休まず営業してて助かるわ〜







さっそく入りますか







大人390円



小中学生130円



65歳以上190円



小学生未満無料




安っ!


入ると正面にアユの円柱形水槽があるんだけど


邪魔になるからいいのが撮れなかった・・・


そこを通過するとテッポウウオの水槽




そするとなにやらお正月気取りの水槽が

なかなかいい感じ





なにやら良さそうなコーナーだ


水生昆虫のコーナーらしい












よくできたフィギュアだ





ま〜だまだ続くんだけど、


あと2回くらいに分けて、ネタにする計画








また見に来て〜





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コメント