LEDライト対決 ジェックスVSコトブキ




時代はLED



たくさんのLEDライトが各メーカーから発売されているが・・・




今回はこの2種類を比べてみよう〜





ジェックス代表


GEXクリアLEDパワー3 600




コトブキ代表


kotobukiフラットLED 600








どちらとも人気の60センチ水槽用LEDだが・・・



価格はほぼ一緒


明るさは



ジェックス1000ルーメン


コトブキ1130ルーメン




と、少しコトブキが勝っている






水草の育ち具合は

メイン水槽でどちらも使ってみたが・・・


イマイチ差がでない・・・



それに詳しいことは知らん!


だからさ


もっと違いを探してみる




まずは見た目




ジェックス






コトブキ







見えにくいけど、コトブキの方が明らかに薄いよね




故に、ジェックスよりも弱々しい感じがするのよ・・・



ジェックスの方が高級感あるよね





次に色の違い



どちらとも白、青、赤の色があるが




全色点灯した状態で水槽を撮ってみると・・・




ジェックス





コトブキ





これはわかりやすい!


コトブキの方が爽やかな感じね












しっかしスイッチを見てみると・・・




ジェックス





コトブキ










ジェックスは色ごとにスイッチが分かれてるから



白だけ



青だけ



赤だけ





ってな感じで点灯できる

もちろん組み合わせて色々な色を楽しめる




コトブキは

全色点灯か



赤と青だけの2種類しかできない・・・







次はライトスタンド





ジェックス




コトブキ



ジェックスはガッシリしてるが、コトブキはスイスイ動いちゃう

(伝わるか・・・?)



でも、コトブキの方が動かしやすいとも言える







コンセントを見てみると・・・


ジェックス



コトブキ




分かる?



コトブキはアダプターが別についてるから、コンセントを占領しない!




まとめると



ジェックスは高級感ある!



コトブキ爽やか!



ジェックス色変えられる!



コトブキはコンセントいい!







色々な観点で見てみたが

個人的にはジェックスが好きだな





下のバナーポチっとしてみ



ランキング分かるから


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コメント