トロピランド相模原店をウロウロ




今日は相模原までちいと遠征



ということで・・・


ちょうど今回行く予定の施設に近いから



「トロピランド相模原店」

行ってきたぞ〜



けっこう有名なお店だし、前から気になってたんだよね〜



はい








建物の外観撮るの忘れたあ〜

3階建てだよ


と、いうわけでさっそく潜入!

(そーいやショップのことネタにするの初めて)






店に入ると、さっそくミニ水槽達がお出迎え






金魚かわゆす





窓側にはアクア書籍もタップリ






六角形の水草販売水槽






侘び草多い!

しかもイキイキ


でもチョイと高いかなぁ







こっちは熱帯魚コーナー



流石に水槽多いな〜




グラミー綺麗や〜





大量の袋詰め熱帯魚


セールでグッピーとベタ30%オフだったから

たくさんいるな〜





29日と30日限定でレッドビーも180円だった




金魚コーナー行くと


こんな水槽もあったり





ミックス金魚



デッカイ錦鯉!



金魚すくいなんかもやってたぞ!



どじょうのタッチプール!




メダカもいろんな種類いたな〜






気になる日淡コーナーも









2階に上がると・・・



流木や




石なんかも




パルダリウム関連の商品や植物なんかも売ってたぞ






3階あがりゃあ



レイアウト水槽や




倉庫みたいな感じで水槽がズラリ





自販機もある





店の中をウロウロしてみると


やっぱ魚の種類は豊富

でもマニアックなのは少ないかな・・・


でも日淡やメダカはけっこう珍しいのもいる感じ


渓流魚とかもいたし




あとは、全体的に気配りが出来てる


実際に石や流木を組める水槽とか

魚の値札も写真付き
(付いてないのもあったけど)



魚のパッキングもしっかりしてた



買ったものとかはまた次回で・・・



下のバナーポチッとして帰ってね


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コメント