おさかなポストに行ったゾ その1


昨日の部活でおさかなポストへ行ってきたのよ〜






「おさかなポスト」

飼い主がどうしても飼えなくなった魚を引き取ってくれる施設

個人では会員にならないと魚を引き取って里親になることはできない

けど・・・

学校なら会員じゃなくても魚を貰えるらしい!




と、いうことでやってきた


周りは金網で囲われているのね











入って右は水槽が並んでる







1つ目は熱帯魚水槽だった




ネオンテトラとコリドラスアエネウエ



ゼブラダニオも・・・





フナかな?






正面にはコンクリート池




ピラルクーとかガーパイクとかウヨウヨいるのかと思ったら






コイ!






コイ!





コイ!




コイだらけや〜



デッカイ和金も多数



池の中にはウグイやオイカワもいたぞ!




外来種は・・・

ソウギョならけっこういたけどなあ




続く・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コメント