忘れられた睡蓮鉢


庭に置いてる睡蓮鉢

ずっと紹介するの忘れてた


だってショボいんだもん・・・




一応温帯スイレン鉢に植えてるけど



今年全く開花しなかった・・・



どんだけだ!






もし開花したら


「やったよ〜」



みたいな感じでウキウキ報告して





一緒に紹介もしたかったけど










もうスイレン春まで休眠しちゃうからね













休眠って聞くと


大塩平八郎思い出しちゃう




「救民〜!」


だからさ…





・・・







チャームのおまかせスイレンだから何色かもわからない・・・


ま、枯れなくてよかったけど


水中にはヘテランテラ、ロタラ、アナカリスなんかをポイっとしてる





なんか綺麗な水上葉ある!


名前なんだっけ・・・











ググってみる






ポチポチ・・・




お、アルテルなんてらで出て来た






で、結局これアルテルナンテラレインキーかな





すごい名前








そして広い世界に飛び出したルドウィジアブレビペス

もう切り取るべきか


このままにするべきか


悩む・・・




あ〜メダカいる〜!


楊貴妃とヒメダカの中間みたいな微妙な色だぞ!






ポチッとしてブログランキングへ

コメント