ヤバいぞ


今日はまず

コメントの設定を変えたよ

このブログ、コメントする時の『コメントの記入者』ってのがわけわからん
自分でもわからない


こんな変な設定になってたなんて…

と、いうわけで設定を変えたから『コメントの記入者』で
「名前URL」か「匿名」を選んでね



今まで、コメント出来なかった皆さんすみませんでした


気軽にコメントしてね



で、今日はボトルテラリウムのこと書こうと思ったの





で、ヨシノボリ水槽を何気なくチラっと見てみたら







いるやーん!


可愛いやーん!!!!!



昨日に続き今日も不法進入
(個体は違うけど)



もうなんなの・・・


で、YOSSYさんのアドバイス参考にしようと思ったけど
ペットボトルなかったの


だから仕方なくまた捕獲しようとしたら



2分で捕まった!


昨日のことで捕獲スキルも高まったかな?



被害はショーヘア1株







騒がせてゴメンね


おやすみ


さらに防御強化


どっから逃げるの?

ヤバいぞお


面白かったらポチッと&コメントお願い


にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ

コメント

  1. さっそくコメントさせて頂きます!
    いるやーん!で思わず笑ってしまいました( ´∀`)
    ドジョウの飛び出しは多いみたいですね…
    逃走経路ふさいで駄目なら水位を下げてみるのはいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      水位を下げることは考えていませんでした
      下げ過ぎるとスポンジフィルターの水流が弱まってしまうので、できる限り水位を下げようと思います

      削除
  2. いつもコメントありがとうございます。TAKOです。

    ドジョウって器用に隙間を抜けるのですね。
    しかし、移動さきが水槽で良かった。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      実は昔、朝起きたら床にドジョウが落ちていたことがあります
      しかしドジョウは腸呼吸が出来るらしく、水槽に戻すとすぐに復活しました
      それ以来は蓋に隙間ができないようにキッチリ閉めているんですが・・・

      削除

コメントを投稿