水草の配置変えたり


今日は近所のショップでシペルス1束だけ買ってきた
(300円)



コレを金魚水槽に植える


実は現在もシペルス植えてるけど

この草全然殖えんのだよ


ハイグロにかき消されてる・・・



金魚水槽を少しでも和風にするべく
シペルスペース拡大じゃ!


とりあえずハイグロフィラ切る

根までバッサリと
引っこ抜くより濁らない


そしたら今日買ったシペルスを植える



次はバコパをバッコバッコ切って


代わりに今切ったハイグロ植えた



さらに、
メイン水槽のモスをチョット頂いて



モスエリア拡張のため、そのままドンドン植えちゃう
(そんなエリアあったんかい)


こんな感じ





ストレーナースポンジについたハイグロの葉から
芽吹いてる!

わ〜お




こんな感じでいろいろ変えたら



こうなった


シペルス増えて爽やかになった
(和風になったかは置いといて)



ブリクサショートリーフ食われてない?





証拠写真!






ま、可愛いからいいや







そういえばシペルスってブリクサの仲間なんだって
初めて知った


面白かったらポチッとお願い

コメント