ショーヘアは水上葉で


今日はショートヘアーグラスの話


プラケースで水上葉栽培してる

いつもは庭で育ててるよ
けっこう水上栽培してる人多いんじゃないかなぁ?

そこで水上栽培についてもう一度考えてみた

まず、低床はけっこう厚くした方がいい
(水上栽培だけじゃないけど)
このプラケースでは6センチくらいソイルと赤玉土ひいてるけど
一番下まで根が張ってる
横から見ると面白いね

あと、トリミングはこまめにした方がいいね
すぐにランナーのばす

夏は上の写真みたいに葉が所々黄色くなるけどそこまで気にしてない
最初はチョットでもすぐにわっさわっさ


この辺りはこの間抜いて金魚水槽に植えたけどことごとく食べられた

水上葉で育てるのはこの時期おっすすめ

最後にヨシノボリの写真
(またか!)




面白かったらポチッとお願い
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ

コメント