ヨシノボリ水草計画 


今日は朝からショートヘアーグラスの水上葉を収穫


こんなに獲れた〜











んで、なんでこんなにショーヘアをとったかというと









ヨシノボリ水槽を水草でレイアウトしたい!



と思ったんで、ちょうどたくさんあるから



ショーヘアーグラスの草原にしたい!

ということで






作業開始!



まずはこの殺風景な水槽から


石を取る! 



土管を取る!




水草も取る!


魚とエビも避難!




次は金魚水槽から、
石を取る!

『ドッカーン!』




そしてさっき取った石を
置く!






次は内部式フィルターをセットしようかな


と思ったら
事件発生!




コンセントが足りない!




え〜い、このまま投げ込み式フィルターでいいや




こないだ買ったソイルをアクアソイルアマゾニアの上から
どば〜と入れて






フィルター洗って








フィルター隠すように石を組んで






ショーヘアドンドン植えて




リシアでも石に巻いて




今までの照明じゃ暗すぎだからタナゴのとこの照明と
『入れ替わってる!』
(まだ君の名は。の余韻が残っている)





とか言ってる間に

完成!



写真綺麗じゃないけど
いい感じにできたのよ〜

後景にはアナカリス植えた

リシア以外は日本に自生してる水草にした

ココで元気に過ごせよ!

(ウ〜い)


ま、こんな感じでした!



面白かったらポチッとお願い




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村

コメント